バイクのキーを失くしてちょっぴり凹み気味のボクですが、

 合鍵を作れば良いじゃーん! 
 ヘッドポーターのキーケースまた買えば良いじゃーん!
 車、家の鍵も付いてたけど、また合鍵作ったる!!

 ・・・なんて、自分を元気付けることにしました。

 そんな、台風接近が危ぶまれるなか、皆様どーお過ごしですか??
 tarzan8月24日発売だったTarzanに、トレイルランキングと
いうトレイルランをピックアップする面白いページがあるのですが、
 箱根トレイルランの記事に山下が出ています。
 トレイルランと言えば、先日も塔ノ沢駅から強羅駅近くまでトレ
 イルランをしてきましたが、コレがまた気持ちよいのですよ。

  アスファルトは走るの嫌だー! 
 というワガママなトレイルランナーは、やはり実際に山に入って
走る方が全然気持ち良いです。
 
 トレイルランをするにはもちろん、トレイルランシューズという
モノが必要になってきますが、コレがまた集めたくなるほどカッコ
イイものがラインナップされています。
 ボクは、バスク、NIKEACG、ノースフェイス等を持ってい
ますが、その都度状況によって履き分けているつもりです。
 
 ちなみに、買い方は、ソールパターンを見て、
 滑りにくそうなパターンで決める。
 その後軽量かどうかを見極める。
 水はけが良さそうかを見る。
 耐久性があるかを見る。
 そして、最後にデザインを見る。

 決まったら試し履き。
 試し履きで履き心地が悪かったらまた振り出しに戻る。

 っとまあ、消耗品ではありますが、お気に入りで長く使えるモノ
を選んだ方が良いのです。
 相場は、1万円前後すると思いますが、値段関係なく自分の足に
合った物を選んだほうが良いと思われます。
 また、マニアックなことを言うと、ボクはソールが結構好きです。
 自転車も、バイクもタイヤが好きだからかもですが。

 そんなこんなでTarzanを見てみると、僕はナイキのテオカリ
を履いていました。一番キレイで洗わなくて良さそうだったからです。
つまり撮影のためにそれにしちゃいました。

 今回のTarzanはたくさんの芸能人が載っていて、そのトレー
ニング方法などが紹介されているので、読み応えはあると思いますよー。
 今年の夏はダイエット!とか思っていた人も、まだ遅くはありません。
 8月もまだ何日かあるので、有名人のトレーニング方法を参考にして
みてください!