本日は、世田谷レーシングのメンバー5人でのタケシさんの
 応援ツアー兼カメラマンの仕事で
 茨城はひたちなかへ行ってまいりました。

 会場はどんよりと雲が覆いかぶさり、
 雨も心配されましたが、スタート後には晴れ間も見え、
 曇り時々晴れのコンディションではありましたが、
 ある意味、ライダー達には走りやすかったの
 ではないでしょうか。

 2ヒート目に見事#955 タケシさん
1位になりました!
 

↓セタレのTKことタケシさんの走り。

TKかつや選手
 最初は3位で周回してきて、
 その後どんどんと上位に入ってくる
 のをカメラで撮りながら、
 興奮してしまいまいた!
 
 抜かせ!!ってね。

 そしたら、本当に抜かしてトップで来た時は
 思わず写真を撮るのを忘れそうになってくらい。
 
 ヒート1では、溝口選手が2位になって、ヒート2 
 で4位は惜しいところ。

↓でも、この溝口さんのジャンプはイカれてるよね?
じゃーんぷ







プレスで入ったので、コース内まで入れるんですよ。
それはそれは、大迫力で、撮っているカメラマンも
雑誌で、僕が被写体(←強調しないと、
本業が危ぶまれるので)として仕事でご一緒した方々
がたくさん居て、ご挨拶までしてしまいました。

でも、モトクロスの写真って難しい。
スピードがハンパないし、選手のラインをちゃんと
読んでいないと通る場所が分からないからね。
相当、経験が無いと良い写真は撮れないだろう。

レンズも長玉の70mm-300mmを持っていったけど、
ほとんど使えなかったもんなあ。
長いと追いきれないのさ。
だから、ほとんど短いのしか使えんかった。


↓トップに躍り出たTKタケシさんの走り。
TKかつや選手パート2








↓表彰台で、上着のMXジャージをファンに投げてしまった 
 タケシさんのインタビュー風景。

表彰台