Hola!(こんにちは)



ハム類が安くなるのであればまだしも

きゅうりまで安くするあたり

ファイターズ優勝の恩恵も捨てたもんじゃありませんね。
IMG_2696



さらに、

WBCの監督が山本さんに決まりましたね。

ミスター赤ヘル、カッコイイ。



さて、業界の中で"野球好き"は非常に多いです。



僕は年間数試合をこなしていますが、

今年また一チーム増えて

実質稼動5チームくらいで試合をしています。

エイティーズ、246タイガース、サムライソウル、ミノホドシラーズ、ドンキース。

ただ、土日仕事が多いので

なかなか参加が難しい。



とはいえ、

仕事関係の方が多いとなると

結局お仕事に呼んでもらえる機会も増えるため

接待ゴルフ、ならぬ接待ベースボールなわけです。

グランドには銭が落ちていると言いますもんね(意味がちがうか)




プレースタイルとして

目指すところは、今は亡きキムタクこと木村拓也選手のような

ユーティリティープレイヤー。


内外野どこでも守れて

そこそこ打率を残すアベレージヒッター。(あくまで目標ね)



最近買ったモノのご紹介。

ジャックマンのシャツ。白シャツなのにフランネルのような

厚手での生地に、にわかに毛羽立ちがあり保温性が高い。

Jackman

ここんところだいぶブームで、ズバ抜けたカッコ良さがありますね。

アメリカンスポーツを彷彿とさせるデザインといい、クラシカルな雰囲気といい。

だからといってスポーツ過ぎない、むしろアパレル寄りなところも◎。
IMG_2660


もう一つ。

金子誠選手の

レプリカタイプの金属バット。

09年に.304の打率を残しているので

それに伴ってくれるといいのだけれど、

未だ快音はなし。

打ち出の小槌になってほしいところ。

700gは激軽なんだよね。

本当は760gくらいでトップバランスが好きなんだけど。
IMG_2371

IMG_2372