!Hola!(こんにちは)




無事に帰ってきました。

長い期間でしたが、

戻ってみるとあっという間のような気がします。





今回は、念願だった世界最大のアウトドアエキシビジョン

アウトドアリテーラーショー、通称ORの取材が目的でした。




最も新鮮な

アメリカのアウトドアカルチャーを知る

いい勉強になりました。

日本人よりも、もっと身近に外遊びを楽しんでいて

それにまつわるウエア、ギア、アイテム、ファニチャーなど

比べ物にならないほどたくさんあって

アウトドアというカテゴリーだけで

かなり大きなマーケットがありました。






僕は、肩書きをアウトドアライターとしていないのですが、

アウトドアに関して書くことも多いので

勉強して来たこと、見てきたこと、

経験してきたことは、きっと糧になると思います。





登山家でもなく、アスリートでもなく、ディーラーでもなく、

ディストリビューターでもなく、バイヤーでもないので、

より一般ユーザーに近い目線で

物やウエアのインプレッションを書くことができるはずです。

自転車、オートバイ、サーフィン、ランニング、スノボなども好きなので、

そのフィルターを通すことも出来ますしね。

また、

ライフスタイルにも、アウトドアなモノ、コトを

取り入れているつもりですので、その情報発信も

していきたいところです。





かつてアウトドアショップでアルバイトをしていたころよりも知識がありますね。

(今、店員さんになったらもっといいアドバイスができるかな。)






今回の渡米は

とにかく、一つ大きな自信になりました。





このアメリカ取材は

雑誌GARRRVにレポートします。

お楽しみに!





最後に写真を。




LAで食べた

MURAKAMI SUSHIの

海鮮丼と太巻き寿司。


IMGP4263
IMGP4268



LAでお寿司屋さんを探しているなら

間違いないです。

日本人が握り、カウンターもあって、

雰囲気もよく、寿司も激旨ですよ!