!Hola!(こんにちは)



久々の更新になってしまいました。

このくだりを入れておけば

なんとなく忙しいということをアピールできてしまうので、

たいていの有名人が使っていますね。

僕はただ単にめんどくさかっただけです。

ごめんなさい。




image





先日は、

交通安全関係のムービーのお仕事をしました。

セリフを覚えるのはニガテなんですが、

なんとか撮り終えてほっとしています。



一般には見られない動画なので

残念ではありますが、

どこか誰かに見ていただければと思います。

じつは、消防服のカタログモデルもやっています。

こちらも一般公開ではないんですが。

日本国のお金、力は偉大です(笑)





さて、

先日は東京モーターサイクルショーご来場ありがとうございました。

多くの方と話すことができ、そして、見ていただけて、

泥がヨカッタ、キャンプグッズがあんなに入るのね。

とかいろいろな声をいただいて嬉しかったです。
image




また多くの方が写真を撮ってくださいました。

ナンバーの泥は演出ですね。

あとはリアル泥です。かなり粘土質だったので

朝の搬入時の大雨でも取れませんでした。
image




その雨のおかげで、会場でペロッと

ナンバーにくっつけられましたね。

とくに糊とか付けてないんですが落ちなかった!!




搬出時、

ナンバーが見えないと違反になるんで、

ちょいちょいちょいっと数字近くだけ削って、帰宅。ほらね。

世田谷辺で休憩して、通る人、通る人にガン見されましたが、

運転はそんなに大変じゃありません。

すべてセミハードケースなので、アルミのボックスみたいな重さがないんです。

だから250ccでも余裕です。

むしろこういったライトなバイクに積めるのがウリですね。グランドシートバッグと言います。

ちょっと高いですが、一生モノなら良いですよね。

ホームセンターなどのボックスはやっぱりカッコ悪いじゃないですか。

積載も工夫が必要だし。コチラは簡単に付けられます。
image





今回、演出の最大のポイントはこのIRCのBR99です。

エンデューロやラリーに使われるタイヤですが、公道走行可の認可あり。

F.I.Mの規格も通っています。

それにもかかわらずこのパターンのカッコ良さ!

減りは早いかもしれませんが、この見た目の美しさには

かないません。

image




IRCのツーリストというタイヤを履かせている方が多いんですが

あのブロックパターンがどうしても好きになれなくて。

トライアルタイヤのグリップは凄いらしいんですが、

僕はブロックがゴリゴリあったほうが好きですね。



もう理由は一つ。

ルックスです。



とはいえ、泥濘路面は無敵でしたよ。

それもこれもガルルの連載ページに書きますね。

IRC90周年おめでとうございます。

アニバーサリーイベントとかやらないのかなあ。






さ、暖かくなってきた東京。



花見に、ツーリングに、トレイルランに、ハイキングに、ピクニックに

出かけたくなる日々がやって来ましたね。



明日から4月です、がんばりましょ!