!Hola!(こんにちは)




こちらはバイシクルナビの81号目。

隔月刊から休刊、そして不死鳥のごとく復刊。

さらに季刊誌化。
bn81_fb





今回はモデルという立ち位置というよりは

ライターとして原稿を書きました。

ページ数は、7ページと対談ページの6ページ

合計13ページに出ています。

他にもちらっと出ていますが。




僕の海外自転車旅への背中を後押ししてくれた

本『行かずに死ねるか』の著書でもあり、

世界一周サイクリストでもある石田ゆうすけさんと

旅対談をしました。



本当に憧れの大先輩で、

自転車のこと、旅のこと、その後の人生のこと、最近行かれたキューバのこと

その全てが僕にとって貴重なお話、そして時間となりました。

ちゃっかり本にサインももらいましたし。



僕も少ないながらも海外を自転車で旅して、そのときは大変だったんですが、

終わってみると、その頃の旅の風景が蘇ってくる瞬間があるんですが、

それがドーンドーンと戻ってきました。

話をしているうちに。



とにかく、見て楽しみ、

読んで楽しみ。

自転車の遊び方を提案している特集なので

きっとこれから自転車乗ってみたいなという方も

すーっと入れる内容になっていると思います。



ぜひ、書店にて!