!Hola!(こんにちは)




花粉症が今年は長引いていて

おそらくスギだけでなく、ヒノキなのか何なのか。

別のアレルギー症が発症したようなそんなズルズルな日々です。




さて、春ですし、収納の見直しをする方も多いと思いますが、

ここ最近、100円ショップや、IKEAや、FlyingTigerや、ニトリや、無印良品(←ちょっとだけ安くない部類ですが)

や小物を揃えるときに3つの法則を生み出しました。




3つ以上買うと、なんとなくまとまってくるんですね。





物を置かないことが一番なのですが、

趣味を増やすと、どうしてもモノが増えてくるので、

仕方ないですよね。




このカゴは無印良品のものですが、

大小サイズを変えて、3つ買いました。

こちらはジム用、RUN用のよくシューズケースに入れて

持ち歩くスニーカー類入れ。

他に洗剤類入れ、化粧水&ボディソープなどのセルフメンテナンス入れも。

これは取っ手を折り返すと重ねることができるすぐれもの。
image





それと、IKEAのガーデニング用のスプレーというか

水やり用のボトルなんでしょうが、

ファブリーズ、除菌用アルコール、防カビ用エタノールをそれぞれ入れて、

底面に間違えないようにアルファベット表記しています。

無くなったら、詰替用を買えばいいので経済的でもあります。

image






こちらもIKEAのもの。

グリーンが好きなので、これはもう買うしかないと思って

けっこう大量買いしました。

この色味はIKEAしかやらないカラーリングですね。

草野球のチームに8チームくらい所属しているんですが、

野球って着るものが多すぎてもう大変極まりないので、

これにて毎回忘れものせず試合に行けるようになりました。

トップス、キャップ、ボトム、インナーと書いておいて上から順番に

バッグに詰めれば良いのです。
image





100円ショップなどでコレ良いな!と思ったら、

迷わず3つ買ってみる。

そんな収納のお話でした。



皆さんは、趣味のモノ、生活のモノ、

どのように収納しているのでしょうか??