!Hola!(こんにちは)




GWですね。

遊びに行ってますか?

僕は、引きこもりです。

GWはどこも混むのであえて

家で仕事(撮影もちらほら)しています。



ここのところ、

CASIOのFR-100を使った動画を

編集する業務に凝っていて、

モトクロス動画も撮りました↓

正式には編集しました。






モトクロスとかモーターサイクルの動画って

ヘルメットマウントのライダー目線オンリーで見ていてクッソつまらないんですが、

カット割りを多くして、音楽も激しいロック調にしないこと。

それと話というか声を入れないということ。

ギターサウンドに合わせてサスペンションのストロークとリズム感を揃えること

なんてことを意識しているのです、じつは。

36時間くらいかかりましたけどね(笑)




他にも、パックラフトは荒川ロックゲートを一緒に旅するような

ドキュメントにしたかったこと。

簡単に東京河川探訪できることを意識しました。

けっこう失敗も多いですが↓





こちらはプロの動画ですね。

やはりタイムラプスとか、綺麗な描写とかプロの仕事ですね↓





それに近いキャンプとダートツーリング。

デュアルスポーツモデルの真骨頂とも言える

こういった遊びを、キャンプ場でなく、お気に入りの山の中でやることの楽しさ。

そんなことを発信したかったのです。

まあいろいろこちらも処女作的なもので失敗ありますが。






もうちょっと動画編集がうまくなりたいと思っていて

勉強中です。

とりあえず、カッコイイ動画をいろいろ見て

学ぶしかないですが。

いまはYouTubeがあるので、海外の動画とか

いろいろ見れますからね。

これとかもすごいです↓