!Hola!(こんにちは)




梅雨入りをしてしまいました。

この時期は、

スケジュールに振り回されて

なんてことを書きましたが、

実際になかなか決まらない案件が多いので

来年は早めに海外逃亡しようと

心に決めました。





さて、アウトドアとアクティビティとRV車という

新たな領域に向かっている雑誌GARVYで

再び連載をもらえることになりました。

ファッション、アウトドアアクティビティ(旅)そして、毎回ゲストの

女性をアテンドするといういささかヤマシイ企画です。

最後の女性を、というところは編集担当K氏の

思うところで、僕の持ち込みではないという言い訳だけはしておきましょうか。
image


バナーにもしていただきました。

6月10日に発売していて、東京河川船旅をご紹介しております。

ここで着ているウエアがまた優秀で、撥水効果が高いので

いろいろなアクティビティに使えると思います。
image






それと、

instagramでは、僕のボタニカルライフを

ご紹介しておりますが、

とうとう部屋に緑らしい緑を置くことに決めました。

ま、先にカップを買って

それがあまりにもかっこいいもんだから

3つ購入して、そのうち一つはアウトドア用に

もう二つはサボテン用にしたわけです。

インテリアの3つの法則はもう以前書いたのでそちらを見てくださいね。
image




サボテンを買ったお店は

自由が丘にあるブリキのジョーロ。

ここで丁寧に教わりました。

何を教わったかというと、

底面に手で細かくした軽石を入れ、

間にサボテンや多肉植物用の土を載せます。

そこに、根腐れ防止剤というのを混ぜます。スプーン半分くらいです。

そうすれば、腐らないということです。




たぶん、知っている人からしたら

たいしたことがないのかもしれませんが、

僕はまったく知らなかったので

本当に勉強になりました。
image





じつは、普段からいろいろと遊んでいることや

アウトドアのことや、

モーターサイクルのことや、

自転車旅のことも知っているけれど、

知らない人に、正確には知りたいという人に、

どんどん教えるべきなんじゃないかな、と最近思います。




コンサル的なことです。





7月前までには

輪行の本が出ます。

一冊まるまる僕が監修しました。





輪行の自転車旅ってワクワクしますよね?

きっと、素敵な旅になると思います。

しまなみ海道なんてのは本当にイイです。

一度は自転車で旅してもらいたい場所です。





また、発売時期になったら告知します。

ワークショップみたいなことやろうかな、とも考えております。