!Hola!(こんにちは)




自転車旅していますか?

先日、青森出張へ。

自転車と写真のワークショップツアーが開催され

ナビゲーターとして走らせていただきました。

参加者のみなさま

本当にありがとうございました。

青森はもう何度も自転車で走っていて

第二の故郷だと勝手に思っております。

かつて日本一周のときはTW225で白神山地を走り回ったこともありますしね。




その画像を先に添付しておきます。

楽しそうですね〜

image




次は、夏泊ブルーロードライドで会いましょう!

東京からも新幹線で輪行できるので

本当にラクになりました。

レースではなくツーリングイベントなので、

絶対楽しめますよ。ホタテもあります!





話をフロリダ半島自転車旅に戻しまして。

フロリダを自転車で走る人はたぶんなかなか居ないので

天邪鬼の僕にはピッタリのルートでした。

だいたい、アラスカからパンアメリカンハイウェイを通って西海岸を制覇すると思うので。




マイアミは

サウスビーチを拠点に観光しました。

サウスビーチにはとてつもなく安いホステルが多いのと、海まですぐなので。




そして、ダウンタウンは日曜に通ったので

お店が開いているところが少なく。

本当はSupply&Adviseという

アメリカンファッションの中でも高水準なおしゃれを提供しているセレクトショップに

行きたかったのですが、クローズで残念。




そもそもトーキョーバイク中目黒店で売っている

サイドバッグのMAKR(メイカー)というブランドがあって

フロリダ拠点のバッグブランドということで本場のお店を見たいと思ったら

お店が無くて、取り扱い店舗の欄にあったからです。

このMAKRが僕の作ったトーキョートラベルトートとすごく似ていて

シンパシーを感じたのです。

この辺はトーキョーバイクのコラボなので、中目黒店で聞いてみてください。

結局、MAKRはジャクソンビルという僕が行かなかった街が起源のようでした。



ファッションについてのアンテナ、

自転車についてのアンテナは、

地球全体に張り巡らせていて、日本という小さなマーケットよりは

海外のほうがたいていすごいものがあるので

Instagramや、こちらのブログで随時情報を流していきますね。


またまた話を戻しまして、

ホステルからの朝焼けはこのような美しさです↓
image



そして、マーリンズパークにも行きました。

憧れのICHIRO選手を見に行ったら

この日1番CFとしてスタメンに。

感動の涙一歩手前と鳥肌がガンガンでした。

このような日本人がほとんど居ない、アジア人が居ないアウェイの中で

淡々とプロフェッショナルの仕事をこなすのは

よっぽどの精神力ですね。

僕なら逃げ出したくなるかもしれません。
image




こちらはヘミングウェイの家。

キーウェストという日本で言うしまなみ海道みたいなところの最南端にあります。

すなわち、米国最南端ですね。すぐそこにキューバがあるような位置。image


猫がいっぱい居て可愛かったのと

その当時の素敵な家具が並べてあり見ごたえがありました。

ちゃんと日本語の解説書ももらいましたよ。

英語も分かりましたけど、記念にGET。

そのキーウェストのレストランで食べた巨大ブリトー。

アメリカは食事もかなりボリューミーでした。
image


つづく。