!Hola!(こんにちは)



前回キーウエストのことについて

書きましたが、補足です。



キーウエストと言えば

主にヘミングウェイのお家、サザンポイント(最南端と言われる碑があるところ)

買い物、海水浴、博物館巡りくらいだと思うのですが、

食事はまあキーライムのアイスくらいしか特徴がありません。

カフェやダイナーみたいなところはあります。



もちろん、ハンバーガー、ブリトー、フレンチフライは

アメリカ的だ!と言う方も多いと思うのでそれはよしですが、

ニカラグアのガジョピントみたいに、そこでしか食べられない!っていう

ものではないですよね。




そこでオススメしたいショッピングのお店は

Ace HARDWEARというホームセンター的なDIYショップです。

このバケツにある赤いマークが目印。

5ドルしないという安さ。
IMGP0796




なにより、アメリカの武骨でタフな工具やアイテムが

一通り揃うのがこのショップなのです。

オリジナルの革グローブもあり、Aceのマークが入っていて、安くて。

じつは
BOSSという米国製の白い長靴が欲しかったのですが、自転車旅だったので断念。

次回アメリカに行った時に買う予定です。



Ace Hardwear

1101 Eaton St
Key West, FL 33040

中心地から少し離れますが徒歩でも行けます。




もう一つのお店が

Tervisというボトルメーカーのショップ。

こちらも日本未発売商品でして、

Made in USA。


タクシー運転手やUber運転手の

常時持ち歩くコップとして利用されているスマートなボトル。

中に空洞があるため保温保冷性が高く、

デザインもカラフルでおしゃれ。

子供用のボトルなどもあり、

メジャーリーグ、アメフト、NBAなどのチームボトルも売っています。

お土産に良いと思います。

値段もだいたい1000円から2000円と安いですからね。

カラーキャップやストローなどもあり、

カスタムすればオリジナルカラーのできあがり。

IMGP0820


Tervis shop

431 Front St
Unit 3
Key West, FL 33040

バスターミナルの発着所や、ミュージアムが並ぶメイン通り

スターバックスコーヒーの隣です。






それとデニーズ!

キーウエストにあると

かなりおしゃれに見えてしまうので

本場のファミレスご飯を食べるのもいいかもしれません。

こちらもメイン通りから徒歩で行ける距離です。
IMGP0783



つづく。