!Hola!(こんにちは)



フロリダ半島自転車旅もいよいよ最終回です。

いろいろと情報が少ないなか

現地を歩いて、人に聞いて

調べてまいりました。



この情報が「Tampa」「タンパ」「タンパ観光」「フロリダ」「フロリダ自転車旅」

で検索してヒットしたら

いいなあと思う気持ちで書きました。

観光ガイド本を作りたいという夢はありますが、

そうなると、1年では足りない作業になってくるので、

インターネットで情報を発信するのが一番ですし、

なにより無料ですからね。




最後は、東京へと戻るために行った玄関口

タンパ国際空港について

です。英語表記Tampa International Airport そのままですね。

スリーレターコードはTPA。



天井が扇形になっていて、

白い棒で構成されていて、おしゃれでした。

タイのスワンナプーム国際空港に似ていますね。
image



それほど、広く無いのですが、

レストランの手前にはスタバが人気で

並んでいる列もありました。


どうやらタンパの空港はパブリックアートプログラムという

システムで公募していて、

自分の作品を展示できるようです。


アーティストの方は

応募して、世界的に発信するのもいいかもしれませんね。


Chili's Tooというメキシコ料理のお店に入りました。
image

早朝も早朝だったので、あまり食欲は無かったのですが、

最後のご飯なので、なんとなくメキシコ料理頼んでしまいました。
image




さすがは、アメリカのメキシコ料理。

デカイです。




タンパ国際空港は

ダウンタウンの東側にあります。

街からは近いです。

Uberで16.98ドルでした(およそ1698円です)


セントピーターズバーグにも空港がありますが、

こちらはだいぶ遠いのでお気を付けください。



ショップで見つけた雑誌は

かなり良かったです!

アメリカ物特集といった感じですかね。

おそらく僕らの30代中旬で一気に意見が分かれるところで、

僕らよりも上の世代はアメリカに興味があり、

下の世代はそもそも海外に興味がないというところなんでしょうけどね。
image







1年間で最低でも4回は海外に行きたいですよね。仕事でも、遊びでも。

というのは僕の放浪癖から来るのですが。

ということで、日常ブログに戻ります!




長い間ありがとうございました。