!Hola!(こんにちは)




久々に単独登山と林道ツーリングをして来ました。

インターネットから解放されて、

まったく電波が届かないところは

もう気持ちいいこと限りなし。




目的地はここ

赤岳。

八ヶ岳は以前とある雑誌やとあるカタログで

ほぼ全踏破していたのですが、

赤岳はかすめただけで登ったことがなく。

登ったのかもしれませんが、記憶になく。

だから一人で登ってみたかったのかもしれません。

一日で行けなくもないですが、途中テント泊をしないと行きにくいところでもありますし。








モンベルのバーサライトパック40も使ってみたいと思っていたのもあります。

白いバックパックってありそうでなかった。というかウルトラライト系のブランドでは

前からあったのですが、高くて手が出ない。

また、いろいろなウンチクがあると、余計に高額になっていき

いつかほしいなあくらいだったのですが、

こちらは10000円ちょっとですからね。モンベルの会員ならポイントも使えて

もっとお安くもできますし。









稜線も少しだけ見えて

おおむね天気が悪かったのですが、

たまに見えると、逆に感動して足を止めてしまいました。






行き帰りはセロー250のカモシカ君が

よく走ってくれて、気持ちのいい旅になりました。

OUTDOORなことを仕事にしたいというわけではなかったのですが、

結果として仕事になっているので

棚ぼたのような、HAPPYのような

運がいいですよね。







こうやっていろいろなアクティビティをダブルでやることが

今後の遊び、仕事のテーマです。





日本人って毎週同じスポーツや、一つの趣味にお金をかけ過ぎているというか

いろいろなものをいろいろ取り入れるのが下手というか。

アメリカ人なんかは、車にカヤックとMTB積んで、キャンプしながら

フィールドによって遊ぶ道具を選ぶといったライフスタイルが定着していて、

楽しんでいます。




雑誌や、カタログや、スポーツ関係のメディアの仕事をしていても

アウトドア業界、自転車業界、モーターサイクル業界、スポーツ業界

業界によって、その専門のライターさんが居て、フォトグラファーが居て、

それぞれ違う内容があって、

僕はこの業界の壁を壊していきたいと思っています。





そして、境目なく一つのアウトドアスポーツとして、アウトドアトラベルとして

いろいろな楽しみ方を発信する。




そういう遊びをしながら

旅をする。




そう、旅。





だからアウトドアライターでも、自転車ライターでも、スポーツライターでもなく

トラベルライターとしているのだと思います。







今回はインスタグラムの写真を

使ってブログを綴ってみました。



ちゃんと同期しているので

アップロードしなくて良いので

当分このスタイルでいくかもしれませんし、

いかないかもしれません。


ではでは、

アスタルエゴ!