!Hola!(こんにちは)



今朝まで北海道に居るはずでした。

エクステラというトライアスロンのアウトドア版のレースに

参戦予定だったのです。

ところが台風で空知川が氾濫し、

大会が中止になってしまいました。

「大会の参加費は戻ってきません」という署名をしていたので

25,000円は返ってきません。

復興の支援金になれば良いと思っていますが

お金の行き先までは不明です。




そんなこんなで予定が二転三転です。

北海道行きのエアチケットはあるので

北海道を観光しようということでレンタカーを一緒に出るはずだった

モデルのREN君にお願いしていたところ

南富良野一帯が台風の影響大だそうで、

ちょっと厳しいかも、ということになり。




富山の寿司屋を
元モトナビの松崎さんに教えてもらって↑



結局、信州は白馬のペンション ピレモンに宿を取って

モーターサイクルのツーリングに変更。

途中、モデルのREI君も軽井沢でイベント仕事前に来てくれて

一緒にツーリングは日本海へ。約400kmを往復。

この日は風が強かったので、そこそこ体力使いましたが

そこは皆モデルという職業を営んでおりまして、

体力だけはありまして。




車やモーターサイクルで通行可能な

なぎさドライブウェイにも

行ってまいりました。




砂浜を快走していいのです。

ここも公道なのです。

夏らしく、気温は30℃を超えて

体感温度は40℃以上

熱中症手前まで遊びました。






世界で一番美しいスタバにも寄ったり。

富山の環水公園店というところで

この公園自体がカッコイイというか、美しいんですね。




そこの芝生の上に、気高くそびえる美しい建物がスタバ。




シアトルのスタバ一号店や、キーウエスト、マイアミ、北京、台湾、ペルー

サンフランシスコ、NY、ロサンゼルスと地球上のあらゆるスタバに行っていますが、

たしかに富山のココは不思議な感じでしたね。

夕焼けの時間だったのも良かったかも。









最後は眠そうなREN君でした。

三芳PAにて。






自由なモーターサイクルの旅。

もちろん、旅先も楽しいのですが

仲間どうしの絆や、

旅先での出会いに感動です。




なんと、パリダカのラリースト三橋淳さんに

白馬の林道を案内してもらうという

贅沢なツアーもあり。




旅はやっぱりいいねえ