!Hola!(こんにちは)




九十九里トライアスロンを無事に完走し、

ある程度、身体を作れる時期が来ました。

体脂肪率はそれなりに低いままキープできたのですが、

トライアスロンに向けて筋肉量を落としていたので

ここから少し身体を大きくしたいと思っています。
image





理由は、

NASMの資格を使ってスポーツトレーナーの仕事も始めたのですが

説得力でしょうね。

トレーナーなのに身体が大したことない人に教わったら

ガッカリじゃないですか。

アメリカだと、やはりトレーナーの人は目標になるくらい

カッコイイ身体しているので。




それと、先日、

MTB乗りに行きました。

ロードバイクも楽しいっちゃあ楽しいんですが、

マウンテンバイクはもっと楽しいんですよね。

大雨でも気にせず泥だらけになって遊びました。
image





前回、少し触れたコミネのカタログモデルの

お仕事の写真を送っていただいたのでチラリ。

モーターサイクルも楽しい季節になりましたね。

じつは、ここ最近200kmくらいのツーリングに立て続けに出ています。

仕事半分、遊び半分。

仕事でツーリングだと仕事モードになるという方も多いですが

僕は仕事で行くツーリングも大好物なんですよね。

登山取材、キャンプ取材、トレイルランニング取材などのOUTDOORスポーツ取材もそう。

めちゃくちゃ楽しんでいます、毎回。
image






こちらもモノマガジンで取材に出た時の一枚。

左がモデルの朱香ちゃん、右がライターのMUROさん。

浅草ぶらり旅。(現在発売中のモノマガジンに出ています)
image






それと、昨夜訪れたRinz tokyoさん。

自転車屋さんです。それでカフェです。23時までやっています。

ゴハンがめちゃくちゃ美味しいです。

自転車がめちゃくちゃオシャレです。

知らなかった自分は自転車乗りとしてアウトです。

そのくらい居心地がいい。

うーん、また行こう。というか自転車仲間連れていきたい!

思わずレザインのツールボックスを見つけて衝動買い。
image





MLB、メジャーリーグもいよいよ佳境

ワイルドカードが始まりました。プレーオフのことですね。

1位以外のチームの勝率のいいチームが最終枠をかけて戦うのです。

ア・リーグは、Rソックス、インディアンス、レジャーズが1位です。

ナ・リーグは、ナショナルズ、カブス、ドジャースが1位です。

僕はタンパベイレイズが好きなのですが、

アメリカンリーグ東地区の最下位でした。ガーン。

先日買った本。

AKI猪瀬さんのメジャーリーグスタジアム巡礼。

メジャーリーグのボールパークが解説されていて、面白かったです。

とくに治安が悪いので気をつけて!なんて情報は本当に旅人にとって助かる情報です。

写真が綺麗ですがアフロだったので、撮り下ろしだと嬉しかったですが。

AKI猪瀬さんは、メジャーリーグの中継で解説をしていて、毎回素敵なコメントで好きでした。

スカイパーフェクトTVに入っていた頃はけっこう観ていました。
image



今はパ・リーグTVにしています。

ファイターズ戦の近藤祐司さんの実況が大好きなんですよね。

MLBで使われる用語を叫んだり、英語で表現するところなどなど

試合を観ていてエキサイトしていまいますからね。

テンションが上がります。





毎日充実しているのですが、

海外のレースに出たいとか、あんなものが欲しいとか、あの山が登りたいなどはあるのですが、

高い目標がいま思い浮かばなくて

試行錯誤しています。

こういう時は、上記のようないろいろな本を読んで

勉強する時期なんでしょうね。