!Hola!(こんにちは)


image



関東は、冷蔵庫のような寒波がおとずれ

秋のあたたかな日差しはどこへやら?

シトシトと冷たい秋雨が降り続いております。




さて、

怒涛のような毎日で、

MTBイベント、サイクルモード、パーソナルトレーニング

モーターサイクルイベント、撮影、ディレクションなど

毎日全く違う仕事の内容をこなしていて

寝る時間がなかなか取れないでおりますが、



そんな中

初のコースディレクターを務めさせていただきました。

「第1回 聖蹟デュアスロングランプリ サポーテッドバイ DHCプロテインダイエット

が11月3日(文化の日)に開催されました。




数あるレースのなか、

またトライアスロンが盛り上がっているなか

競歩→自転車→ランという

三つを兼ね備えたレースはおそらく世界初かと思われます。

image

↑ブリーフィング時の写真

image

しっかりとしたゼッケンが用意されるので本格レースではないもののレース感はあります


また、このレースは自転車のレギュレーションがございません。

ヘルメットの着用も義務ではありません。

(もちろん着用が望ましい)

小径車、ママチャリ、MTB、ロードバイクなんでもござれな

これからトライアスロンやってみたい方

本気でタイムを狙っている方、ダイエットをしたい方、とにかくみんなとワイワイしたい方など

ヤミ鍋的な要素満載でございます(笑)




競歩スタートはとてもコミカルな感じで始まりましたが、

この競技の恐ろしさを知ることは、後半。

スネの前の筋肉がものすごい痛い!

というかハリが、いつも使わない筋肉が。

これは細い足になりたい人には最適なスポーツなのではないかと。
image



image

↑競歩が終わったら、自転車に乗り換えてGO!

image

↑ママチャリが小径車が、ロードバイクを抜くところをみたい!



自転車がこれまた壮絶な戦いがあって、

抜かしたり、抜かされたりのマリオカート状態!

小径車は遅い、MTBやロードバイクは速い!

ママチャリは、意外と速い(笑)
image



image

↑そんなこんなでゴールは参加者みなさまとハイタッチ!


image




その後、聖蹟桜ヶ丘にあるアルトラをメインに置くランニングセレクトショップ

ストライドラボにてDHCプロテインダイエットの進呈、

そして、試飲、乾杯!





帰ったあとは、

みな、体脂肪率が落ちていた!筋肉痛がひどかった!などの

嬉しい声が。



来年も3月くらいに開催予定ですので、

ぜひ参加してくださいね!

こんなにユルくて、こんなに笑えるレースは他にありません。



ダイエット目的に、普段走っていない方、自転車は持っているけど

ほとんど乗っていない方はとくにオススメですよ〜



ということで、

ちょいプヨ で検索!!