sports

野球少年

オラ!



携帯電話や、モバイルPCから

ブログアップできるように設定したので

もっと細かくお伝えできるかと思います。




先日、国井さんのお友だちであるS場さんと

日ハム談義になったんですが、

どれだけファイターズファンかという

良い意味でアイコンになるような

存在が僕の机上にはいらっしゃいます。




イレコミ君。

ズームインの朝の顔と言っても過言ではない。

この野球少年人形はプレミアム級、

おそらく50万円で買いたいと言っても売らないくらい大切です。
110621_202248

スタイリッシュなトレランシューズ。

新しいスクワットを取り入れ
だいぶ激しい筋肉痛が来た
心地良い朝です。

おはようございます。

GWはトレランした人も多いのでは?

トレランはトレイルランニング。

山を気持ち良く走る
マラソン、もしくはジョギング?

そんなトレランを始めるにあたって
まず必要なモノ。

トレイルランニングシューズ。
そのまんま。

以前blogで書いたのですが、
とうとう、街でも山でも
履けるオシャレなのをGETしました。

ティンバーランドのルートレーサー。

綺麗なレッドカラーで
なんと、ゴアテックス!

IMGP2197

















トレランシューズはMTBライドにもGOODです。
エンジン付きのオフロードバイクにも似合う。

さらに、これを街で履いてやりたい。

このソールパターンを見てくださいませ。
アグレッシブなブロックパターンが極上のCOOLさ↓
IMGP2198

久々のオフ日です。

今年は有酸素運動もしないと
と思って、年始は頑張っていたけれど、
やはりウエイトも。

Gymで上半身メニューはこなしたものの
久々にテンションが上がらなかった。

なぜだろう?
精神的に疲れているのかもしれません。
(写真を差し替えました。
昨夜のトレーニングは友達4人と行ったので
テンションがかなり上がりました)
IMGP94421









春までには少し身体を絞ろうと
思っています。

実は今年やりたいことが3つくらいあって。
そのためには少し筋肉を落として
持久力を付けても良いかな〜と。

そのやりたいこととは・・・また次回。


夜は事務所の社長の知人が
やっているリバースプロジェクトのイベントに行ってまいりました。
かなりアートな空間でしたが、興味ある人はぜひ。
で、ギミックの詰まった鏡から写真を撮ると
面白く写るという代物。

ポイントはフキダシ。

右が社長です。左が僕です。
IMGP9425

歴史が変わる。

ランディ・ジョンソン選手が
引退というニュースが。

46歳まで現役を続けることが
できたということは
並の努力ではないだろう。

鍛えて、ケアして、さらに鍛えて。
そういった努力の賜物だ。

筋トレ部で野球チーム
エイティーズ監督のH氏が
プロテインを購入した。

本気らしい。

僕も本気で1から鍛え上げようと思う。

今年は、三角筋を磨きたいところ。

写真は昨年末、102kg挙げられたのに
年始はもう67kgでヘトヘトだった。
筋肉が落ちていくのも早い。
091223_185534

コロンビア スノーダウンヒル 09

志賀高原にて
行われたコロンビア スノーダウンヒル(今年で三回目)に
参戦してきました。

1259584192









ただこの大会は普通じゃない。

アルペンスキー、テレマークスキー
スノーボード、ファンスキー、スノースクート
スノーシュー、MTB(マウンテンバイク)
ボッカール(ドイツのスポーツギアらしい)
エアボード(詳しくはコチラ
などなどが一斉にスタートして
レースするので
雪上の異種格冬技戦と称されるほどです。

見ていても迫力満点でしょう。

僕たちチームモノマガはスノーシューで参戦。

雪山を2.5kmほど全力で走ると
肺が四方八方から押しつぶされたようにハアハアゼェゼェ
となりましたが、気持ち良い雪の上と青空のもと
楽しく遊べたのだけは事実です。

それより前夜祭のクリスマスパーティー(フォーマルな洋服で参加)
の食べ放題ブッフェ(そして飲み放題)が至上の幸せでした。
美味しいものを久々にたくさん食べられて
いうことなし!

それと、志賀高原プリンスホテルの
最高級な部屋とセットというから
さすがの一言。

景品もたくさん用意されていて
ほぼ全員がウエア、ヘルメット、ライトなど
を持ち帰ったんではないか〜?というくらいでした。

来年はエアボードで出たいなあ。

参戦してみたい人は来年エントリーしましょ!

白銀の世界↓
Image021








標高がこれだけあるので、気温は−11℃くらいまで下がった様子。
Image0231



待ちわびた金字塔へ。

<出演中&予定のメディア>
★広告 Saz
★広告 デサント
★広告 YAMAHA
★小学館 ビーパル
★山と渓谷社 自転車人 東南アジアツーリング見聞録 
★二玄社 MOTO NAVI
★GAKKEN OKUGAI コラム
★エイ出版 PEAKS 表紙モデル
★二玄社 Bicycle NAVI
★スリックロック バイシクルマガジン 連載 東南アジアの道を旅して
★WEB Columbia オリジナルロード 自分だけの道を走ろう
★WEB タカラTOMY 
★WEB グラミチデイズ
★WEB YAMAHA
★WEB 東京ライフ
★WEB DAYTONA
★ワールドフォトプレイス カバンモノ
★ワールドフォトプレイス モノマガジン



待ちわびた。

この瞬間を。
ようやく日ハムが優勝した。
長かった。
M点灯から足踏みが続いて。

この帽子もゲットしたし、
願をかけて応援した。
ここ数日の物凄い低空飛行だった
テンションがようやく上がると良いかな。
Image185











これはスリランカ人のラシカが
作ってくれたチキンブリアニ。
この味に相当惚れました↓
Image177









先日の野球でようやく
スランプを脱出できそうな
一打を打てた。
ようは、シンクロ打法なのだと
思った。
Image176











たまたまクリフの沖本氏に
拉致られた
チベット仏教展だったが、
思いのほか興味深かった↓
Image184











雨が続いて天候不良だが、
雲間から出てくる太陽を願って。

今年はプロ野球をよく見に行くんです。

<出演中&予定のメディア>
★広告 Saz
★広告 デサント
★広告 ブリジストン
★フィールド出版 バックオフ
★山と渓谷社 自転車人 東南アジアツーリング見聞録 
★三栄書房 デジタル写真生活
★エイ出版 バイシクルクラブ
★二玄社 MOTO NAVI
★GAKKEN OKUGAI コラム
★エイ出版 PEAKS 表紙モデル
★二玄社 Bicycle NAVI
★マガジンハウス Tarzan
★スリックロック バイシクルマガジン 東南アジアの道を旅して
★WEB Columbia オリジナルロード 自分だけの道を走ろう
★WEB タカラTOMY 
★WEB グラミチデイズ
★WEB YAMAHA
★WEB 東京ライフ
★WEB DAYTONA
★ワールドフォトプレイス カバンモノ


最近blogの更新がメンドウになっていますが、
それをどうにか打開せねば。

先日は、そんなに巨人派でない僕を抜かして、

巨人ファンの
KEENはらしマン
B-mag YUKIさん
みちさん
そして、
KEENホリ君と
僕の5人で
ドーム三階席に潜入成功↓
Image171











巨人が勝って連敗脱出した様子。
でも、僕は途中経過の日ハム戦の方が
往々にして気になっていたのです。
今年はいろいろとプロ野球を見に行く機会が
多くてホント楽しい。
ただ、WBCを見れなかったのが非常に悔やまれる。

マレーシアのコタバルの町。
マクドナルドでメキシコ戦だけは見たのだけど、
日本戦が見れなかったのがホントに切ない。

まあ、
全てをポジティブに捉えることができる
単細胞な脳ミソの持ち主である僕は
すっかり切り替えていますが。

ちなみに、
東京ドームまで自転車で行ったのですが、
駐輪場があるなんて知らなかった。
YUKIさんに教えてもらい
次回は必ず駐輪場に入れようと心に決めました。

コロンビア オリジナルロード
では、「自転車は、どこまでも連れて行ってくれる旅の道具」

なんてイイコト言ってるしねえ。

ちなみに、ツーリング自転車REVOLVEは
少し遅れているようです。
問い合わせいただいている皆さん
スイマセンです。


新しいバッティンググローブ。

現在出演中の媒体告知
☆山と渓谷社 自転車人(26日発売)
☆徳間書店 ベストギア
☆マガジンハウス Tarzan 
☆イーストライツ FREE&EASY
☆デイトナ 山下晃和のデイトナツーリング モデル兼ナビゲーター
☆スリックロック バイシクルマガジン
☆三栄書房 GO OUT
☆二玄社 Bicycle NAVI
☆二玄社 MOTO NAVI(26日発売) 
GRAMICCI 店頭POP広告(アウトドアショップに置かれます)
KEEN 店頭冊子(アウトドアショップに置かれます)
☆KEEN WEBにも登場 コチラ
☆WEBTokyoLifeインプレ
☆WEBTokyo Life etc...


雨の日と言えば、
長靴、ゴアテックスの靴&革靴が主流ですが、
あえてサンダルをチョイスするのが賢い気がします。

仕事の靴は持っていく。

さらに、靴下をバッグに入れておけば、
いざという時にも安心。

足が水に濡れるのも案外楽しいもの!
あめのひはさんだる










じつはここ最近、野球のバッティングがあまりにも調子
悪いので、思い切って新しいBグローブを
買いました。
テンション上がります↓
打てる予感がしてまいりました。
新しいグローブ





ふと、
夜な夜な疲れてきたところに、
お香たてのアイディアが思いつき、
ペットボトルお香立てのできあがりです↓
お香たて

プロ野球新記録7戦連続二塁打。

あまりにも
興奮してしまい
ブログ更新してしまいました。

日ハムファンで、
金子誠選手ファンなのですが、
プロ野球新記録である
7戦連続二塁打を決めました。

二打席目の内安打も燻し銀でしたが、
この大記録に歓喜です。


写真は全く関係ありませんが、
六甲山からの1000万ドルの夜景です。
香港が100万ドルの夜景なので、
神戸に軍配が上がったようです。
IMG_06652

ソフト金メダルの感動!

 ソフトボール金メダル!

 興奮しました。
 
 優勝の瞬間、
 思わず手を叩いて
 喜びました。

 アツイです、
 とても熱かった。

 一つ疑問をいうと、 
 ソフトボールがオリンピックから 
 種目からなくなるっていう理由が
 分かりません。
 
 野球日本代表も頑張ってもらわないと。
 
バイシクルマガジンの最新号ができました↓
今回は、しまなみ街道ツーリング
記事で出ていますが、
オススメは、サマートリップタイヤカタログだったりします。
これで、ツーリングに行きたくてタイヤを換えたい時に、
ネットであれやこれや探さなくて済みます。
バイシクルマガジン 8









もちろん、書店に行って買うなんていう手間もなく、
Fujisan
で買えば良いのです。続きを読む
Profile
Capture one 3078

山下晃和
(やました あきかず)


モデル (タイクーン所属)


アウトドア、ファッション、スポーツ、
バイク、クルマ、船舶、登山、
自転車系雑誌他、広告、WEB広告等
モデル業を中心に、   
トラベルライターとしても活動。
   

“旅”をライフワークに、オートバイや
自転車に乗って色々なところへ赴き、
写真を撮り、景色を見ては、人間
本来の生き方は何かを探し続ける
放浪旅人。
今まで訪れた国は38ヵ国以上。


中国・東南アジア・中米・南米、南アジアの22ヵ国、
約14,850kmを自転車で駆けた
旅サイクリストでもある。

初の著書
実業之日本社「自転車ロングツーリング入門」
が発売中。


“ファッション×旅”
が永遠のテーマ。

詳しいプロフィールは
Offcial Site
出演中のメディア等


Contact us
お仕事依頼は下記まで

株式会社 株式会社 大君

〒154-0012 東京都世田谷区駒沢 4-6-6 3F

TEL 03-5486-8721
FAX 03-5486-8722 まで。


top3


自転車ロングツーリング入門
twitter
Archives
Recent Comments
FINEBOYS +SUITS
画像1
自転車旅スタートブック
はじめてのキャンプツーリング
GARRR
magazine_hyoushi_b (2)
mono style outdoor
Bicycle NAVI 71
bn71_cover
Bicycle NAVI 52
latest_cover
体幹コアトレ集中読本
PEAKS No.3
mono magazine 711
03071149_531933ad060f9
TRAMPIN' vol.6
trm06w240px
MOTO NAVI
cover (3)
Bicycle Style Magazine
54
CYCLO TOURIST
_SL500_AA300_
MTB only
MMB_1301x
GO OUT vol.11
GARRRV
GARRRV
New cycling
自転車人
_SL500_AA300_
QRコード
QRコード
Categories
Instagram
  • ライブドアブログ